ミュゼの脇脱毛に通って3年がたちます。半額キャンペーンのときだったので2400円で契約しました。毛の生え変わるサイクル等を詳しく説明してもらい、1?2ヶ月に一度の施術がちょうどいいとのこと、ミュゼの脱毛機械は最新式のものということ(詳しい説明を受けた気がしますが覚えていません)の話を聞きました。
たとえ勧誘を受けても絶対に脇以外の契約はしない!という意気込みで挑みましたが、特に強い勧誘等はなく、脇のみで契約を済ませました。その日のうちには施術は受けられず、一週間後くらいにカウンセリングをし、さらにその後に施術の予約(たしか1ヶ月後くらい)をしてからやっと施術だったので、すぐ受けられないということでだいぶ拍子抜けしました。
施術自体は丁寧で、毎回きちんと説明もしてくれました。他に気になる部分はありますか?という質問は毎回のように受けたと思います。特にない、と答えるとそれ以上は聞かれませんでした。一度、腕が気になる、と話したときには腕のコースを強く勧められ、次の施術のときにもまた勧められましたが、考えておきます、と答えるとそれ以上は勧められませんでした。
予約は取りやすくはないです。ネットで自分で予約を入れたりキャンセルできるようになったので、運良く直近の日時を取れることもありますが、たいてい2?3ヶ月後しかあいていません。キャンセル料が廃止になったため、急な体調不良等でキャンセルできるのはありがたいです。
施術数10回を超えたあたりから、新人さんが担当することがよくあり、担当の方が上司に指導されながらの施術のときがあります。あまり気分は良くないですが、安いコースしかしていないので仕方ないと思います。
脇のコースは、まずは通わせて良さを知ってもらって他の部位も契約してもらう、という目的なんだと思いますが、ミュゼではあまりしつこく勧誘されないので脇だけでも通いやすいです。ただ、3年通っても完璧に毛がなくならないのは、完全には脱毛を完了させないレベルでしか施術せず、通わせ続けて他の部位もやりたくならせる作戦なのかなとは思います。他の部位のコースをやったことがないので分かりませんが…。実際に、腕やVIOに興味を持ち始めた自分がいますので、ある程度の勧誘には成功しているかと思います。脇脱毛のコースはとてもリーズナブルですが、他の部位は他のサロンと比べて安い訳ではないと思います。
サロンが多く通いやすいこと、サロンはとても奇麗なことは利点だと思います。経済的に余裕があれば他の部位も契約していたかもしれません。